11th TSM & 二条城

天気がイマイチだったので(出発時は小雨)、迷ったのですが、Takao Sunday Meeting (TSM)に行くことにしました。三重からだと国道1号線で栗東から名神に乗り京都を目指すか、大回りして関ヶ原から名神に乗るかですが、後者を選択しました。大回りでも渋滞が無い方がベターなので。でも、やっぱり大回り。片道150kmと言うところ(国1経由なら100kmだから)。

京都南で高速を降りると、いきなり渋滞。京都まで来たら天気も回復して、晴れ間も覗いてきたので、絶好の行楽日和? その上、向かうは紅葉で有名な方角だし。古いクルマには渋滞はキツい。気温はさほどでもなくても、電動ファンが回っているし....
直ぐにガイドマップ(マップルだったりする)のしょぼい地図を頼りにEのナビで本通りから外れ北上しました。

嵐山高雄パークウェイの高雄口に着いた時は既に11時。ちょっと出遅れですねぇ。それでも始まったばかりの紅葉が綺麗なので、のんびりドライブをしながら、もう終わっているかもしれないTSMに向かいました。途中でジネッタやポルシェとすれ違い、「やっぱりもう終わっちゃったかな?」と思いつつ駐車場へ。すると、まだ多くのクルマが停まっている。まだツーリングには出掛けていない様子。間に合った。



今回は、アルピーヌとロータス、それにメッサーやイセッタがメイン。ランチアはデルタが1台のみ。でも、同年代のフィアットが居てイタリア車もチラホラ。ホンダのS600やS800もこれだけ並べば、なかなか壮観。目の保養になりました。

一番感心?したのは皆さんの愛車のエンジン音。綺麗なアイドリングの音。一発で調子が良さそうなのが聞こえてきます。う〜ん、みんなどうやって調子出しているのでしょうか....

紅葉のしたで記念撮影も忘れずに。

今回はツーリングには行かず、折角なので二条城に立ち寄ってみました。絶対、小学校の修学旅行で来たはずなのに覚えが無い。でも、何となくウグイス張りの廊下だけ記憶が有るような無いような....

今度はもう少し早起きして行ってみよう!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後