OROLOGIO

イタリアから購入したVeglia Borlettiの時計

先日、円高だから(と言い訳しつつ)eBayを見ていたら、古びたパッケージのオロロージョが売りに出ていました。早速、拙いイタリア語と英語で売り主に連絡を取ってみると、

「新品(オールドストック)、52パイ、FulviaやFiat、Ferrariに使っているサイズと同じ。日本へも送れるよ」

と意外にレスポンス良く返事が返ってきました。うぅ、落ちそうだ....

オリジナルの時計は、トランジスタとコンデンサを交換したものの、目論みは失敗。専門家のTちゃんに見てもらうつもりで、相変わらずバラバラの状態。

スミスの時計は意外にズレも少なく使えるのですが、気になる点が...

摘みの位置は23分ぐらいの位置、スミスの文字も何となく英国車っぽくて

それは、時刻調整の摘みの位置。そんなモン? ハイ、そんなものが気になるのです。

オリジナルのは、摘みが6時の位置。この位置に合わせて、パネルも凹んでいます。
やっぱりオリジナル風にするなら、Veglia Borlettiしかない。
と言う訳で、ポチッといってしまいました(笑)。送料込みで12k

2週間程で、4重にキチンと梱包された時計が届きました(珍しいイタリア人だ!)。

ホントは文字が白の方が良かったのですが...
まぁ、コレはこれでOKかな。クォーツだし。

コメント

fulviaskij さんの投稿…
おお、エエ感じやないですか!!
やっぱ英語が出来るのは羨ましいッス。
KEI さんの投稿…
今回のイタリア人はかなりマメなヒトで、英語はちょっと怪しかったのですが、私のかなり怪しいイタリア語とで、意外に上手く取引ができました。ちょうど円高だったから助かったしね。

為替見ながら、別のパーツも漁っています(笑)

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後