Italian job 2009(雨ニモマケズ)

藤橋城をバックに映えるF-skij号(雨ニモマケズ)

毎年恒例(になりつつある)、イタジョブに行ってきました。でも、スポルトは未だ入庫中なので、今回はクーペで。自宅を出た時には、薄日とまでいかないまでも雨は止んでいたのですが、岐阜県に入るとポツポツと。大垣を抜けて揖斐川町に入ると、だんだん雨足が早くなり、藤橋村に入ると結構本降りに。古いと言っても14年落ちのクーペ。集まる皆さんは70年代です。大丈夫なのだろうか.....

と言う心配は、イタジョブ参加者には無用だったようです(笑)。これぞ、愛すべきイタ車乗り!
手入れの行き届いた自慢の愛車たちが、雨の中、誇らしげに鎮座しておりました。

見学するヒトも雨ニモマケズ

遠くは九州からもこられた方が有ったようで、このイベントも全国区になりつつある。次回はちゃんとスポルトで参加しないと、そのうち追い出されるのでは...

それにしても、この雨に山の中。足下が濡れだすと、結構寒い。結局、遅く来て早く帰らせて頂きました(根性無しです。ハイ)。

帰りには池田町で懐かしいお菓子をお土産に。

子供の頃、好きだった肉桂餅。大垣の土産と言えば、我が家では柿羊羹か金蝶饅頭か肉桂餅だった。久々に食べたけど、やっぱり旨かった〜。

覚え書き)前日クーペのオイル交換 116200km

コメント

fulviaskij さんのコメント…
どもども。お疲れさまでした。
久しぶりにお会い出来て嬉しゅうございました。

人間は「雨ニモマケズ」でしたが、クルマの方はトランクが負けてしまったようです(苦笑)

お饅頭(?)美味しそうっすね。
ドコで売ってるんですか?(池田町ってドコ?)
来年買って帰りたいっす。
KEI さんの投稿…
F-skijさん、どもども。

池田町って417号沿いの揖斐川町と大垣の間の町です。お店は国道沿いに有って、行った時には店員さんが暇そうにしていたけど、味は変わってないのでOK。

本文中にイゲタヤさんのHPをリンクしておきました。
香港パズル さんのコメント…
お疲れ様でした♪
早くキャブレター付けないと
今年も終わっちゃいますよ~笑
お餅、美味しそうです。。。
KEI さんの投稿…
パズルさん、ど〜も。

お餅、美味しかったです。家族3人で15個。一人頭5個の勘定ですが、今朝には無くなりました! ;-)
おかんの頭の頭 さんの投稿…
お疲れ様でした、来て頂き感謝感謝!

バイクも車もキャブが肝。
ってどちらもインジェクションじゃないのよねぇ~
ほんと楽しませてくれます。

またガオガオ言わせて遊びましょうねぇ~
KEI さんの投稿…
お頭、ど〜もです。

まだまだキャブは奥が深くて...
そう言えば、お頭の方は?
インダクションボックス付きでセッティング出たんですか??

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後