日本食材

今日は前からEが目星を付けていたOverijseの日本食材もある韓国食材屋へ行きました。行ってみてビックリ。店の中は完全に日本。お客はほとんど日本人ばかりで、店員さんも日本語で話している。見慣れた日本の食材が小さな店舗に所狭しと並んでいる。で、E曰く、「安い」そうで。

今回はカルフォルニア米とカレールーなどを買い込んできました。韓国食材屋さんだけ有って、骨付きカルビなんかも置いてあり、コレが旨そう。鉄板かBBQセットが有れば絶対に買って帰りたいところ。たぶん、旨いんだろうなぁ。
「キムチは辛くて臭いけど旨いらしい」ということなので、絶対焼き肉も旨そう。

今までは本格的な日本食材の購入はアントワープの中華街のスーパーまで行っていましたが、Overijseであれば、クルマで30分程度の場所(高速じゃなくて)。これは近くて便利です。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後