グチ

これからの数ヶ月は、古いクルマにとって一番過ごし易い時期。当然、各地でイベントが開催されます。ので、高速料金上限1000円は助かりますが....

どう考えても、オカシイ。やっぱりこの国の政治屋(あえて政治家とか書けない)は何を考えているんだか。もっと大局的に考えてもらいたい。

まず、なんでETC車のみなのか。単純にETC関連の天下り団体保護としか考えられませんねぇ。それでも、助成も出ることだからまだETCを導入していないバイクに取り付けをと考えてみたものの、この騒ぎで本体が手に入らない。

そうそう、バイクのETCなんぞ、未だにJRC一社のみ。技術的にウンヌンカンヌンはどう考えても言い訳でしょう。一社だけだったら、独禁法には触れないのかなぁ?
値段はクルマのETCの倍以上するからねぇ。これじゃぁ、軽自動車で登録してバイクにつける連中が居るもの頷ける(モラル違反だが)。

第二に、なんで休日のみなのか。休日なんて、ヒトに寄って違うじゃない。あるヒトは所謂平日が休日かも知れないし(特にサービス業)、土日だけだから、渋滞が絶えないのでしょう。

欧米のように、無料か年間定額制でも導入して、ゲートそのものを無くせば、無用の設備が減って固定費が減るだろうに。

結局、物流を担っているヒトたちは迷惑を受けているようで、こんなもので経済活性化になるのか?
少なくとも2年後にちゃんとどれだけの経済効果があったか収支をつけて、効果がなかったなら、キッチリ責任を取ってもらいたいものです。

コメント

おかんの頭の頭 さんの投稿…
同感です!

そもそもエコエコと騒いでおいて、車を走らせるキャンペーンって・・・
公共交通機関で通勤している意味はどーなるんでしょう?
まさかそれをエコカーでカバーなんて言うのであれば、もうそれはお笑い・・・

>欧米のように・・・

ですよね。
そもそも税金で作った道路に再度高い料金を払う、結果利用者が増えない、ならば割引ってゆうこと自体に反省するべき点があると思うのです。

極端かもしれませんが、ETC無料配布&無料取り付けして、全I.Cを無人化しちゃうってのが良いのかもねぇ~
KEI さんの投稿…
そう言えば、お頭の休みは一般的サラリーマンと違うもんね。

エコに関しては、トータルで考えて欲しいですよね。新しいものを買い替えることがどれぐらいエコじゃないか、ハイブリッド車を作るのにどれぐらいCO2まき散らしているか。

古いクルマに愛の手を!
takepiyo さんの投稿…
個人的には他の不景気施策に比較して
まぁ微妙にGDPは上がっているとかと思われますけど、いかがですかねぇ
まぁCO2排出は増えますけどね

エコ替えって実はエコノミーのエコなんですよね、
まぁ個人的にはなるべく公共交通機関を使うようにしていますけど・・・・・
なかなか難しいですね

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後