久々のスキーDVD

スキーの師匠でもあるプロカメラマンM師匠から入電。

「久々にスキーのDVDを作りました」

当然、アマゾンでポチッと購入。

あの、デモンストレーター渡辺一樹氏が監修した「DVDみるみるターン・フォームが美しくなるスキー 」というDVD付きの本なのです。よく見れば、渡辺デモは同年代。で、あんな滑りができるなんて....(腰痛くないのかなぁ)

やっぱり、基礎体力強化だ! と違った意味で再認識。
じゃなくて、滑りは、カービングスキーになって自然と少しずつフォームを変えてきたのですが、DVDを見て「あぁ、成る程」と認識させられる点が多数。勉強になります。

でも、我が家のもう一つの別の視点は、撮影と編集具合だったりして。
「あっ、このシーンならM師匠がカメラ担いで並走しているな」とか渡辺デモにも、「ソコの進入はもうちょっと左でスピード出して入ってきて」なんて演出しているのかなと勝手に妄想したり....

みるみるターン・フォームが美しくなるかどうかはあなた次第ですが、画像からインプットされるイメージは役に立ちます。

DVDみるみるターン・フォームが美しくなるスキー (渡辺一樹監修)
成美堂出版

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後