2012/05/20

イタジョブ2012 顛末

今年のイタジョブは開催場所が少し変更になったためAM9:00までに集合になっていました。って書くこと自体、何時もの如く出遅れたことを物語っているのですが....
その訳は、コチラ↓

路面のガソリン染み....
珍しく(笑)早起きして、準備を整え、FSZのエンジンを始動して....
とココまでは普通の流れでしたが、何か鼻を突く臭いが。
「えっ、ガソリン臭いけど」

ガソリン漏れてるし(ガ〜ン)。

イグニッションを慌てて切って、ボンネットを開けて確認すると、リターン側のホースからガソリンが。確認するとホースクランプが少し緩んでいました(先週のアウトストリケでは全く漏れなかったのは何故?)

この時点で、遅刻決定!(スタッフの皆さま、申し訳ありません)

その後は、順調に北上して15分程集合時間に遅れて到着(まるで出来の悪い子)。それでもスタッフ達の温かい?出迎えで、イタジョブ2012がスタート!
でも、横に並ぶはずのF-skijさんのフルヴィア・クーペが居ないのは.....???

会場内をぶらつくと、F-skijさん発見。挨拶もソコソコに、聞けば事故ったとか。
え”っ〜
で、遠慮深いF-skijさん、何と第二駐車場に停めているとのこと。

フルヴィアオーナー2人して何覗く?
相手無しの事故なのが不幸中の幸い。この程度(失礼)のダメージならミラノのマルコさんとあまり変わらないような(今年のモンテカルロヒストリックは大雪だったのでフロントから壁に突っ込んで、それでも完走していたし、でもってイタリアの1.6HFなんかは谷に落ちてドアが取れちゃったり....)。大丈夫、傷は浅い。パワーアップして復活して下さい!

自宅付近では曇天だったのですが、北上とともに青空も見え始め、イタジョブ会場では雲は多いけど良い天気。そんな中、80台以上のイタ車が遠くは関東や西日本からも集まって来ました。

結構暑いのでBunino家に頂いたフルヴィア傘で日除け
スタッフが整然と参加車両を並べ、車種別、メーカー別に綺麗に並ぶのも、イタジョブの拘り。

そのお陰で、こんな画が取れます。

中には、エンジンを忘れて来た参加車両や↓


いきなり 修理? 改造? を始める参加者や↓

参加者が自分達のやりたいことをやるイタジョブスタイルが、このイベントの良いところ。K&Eは鮎の塩焼き、五平餅、パニーニ、カプチーノ...とグルメに走り、のんびり過ごしました。勿論?帰る途中には池田屋で肉桂餅を買って(代り映えしません)。

最古参1951年式トッポリーノも勿論自走で参加!
お話しできた方も、できなかった方も、ご挨拶できた方も、できなかった方も、また、次回!

6 件のコメント:

まろん さんのコメント...

えー今度は前ですかぁ・・・・
早速、、カレのヤフーページに行ってきて大本営発表が
るのかと思ったらやはりまだ詳細は発表されてなかった

しかし、イタイタしいですなぁ
泣けてくるなぁ、そうだ確かシリーズワンのウィンカーレンズ間違えオーダーで不良在庫してたです、でも右だったかも

フォルギエリ さんのコメント...

こんにちは、昨日は少ししかお話出来ませんでしたけど
お会い出来て良かったです。
○谷さんのフルヴィア、、残念でしたけど、
彼なら元気に復活してくれるでしょう!

KEI さんのコメント...

まろんさん、

サブフレームは大丈夫そうだし、アルミのボンネットも無傷っぽいです。フェンダーは切った貼ったもできますし...

でもってオーバーフェンダーになったりして

KEI さんのコメント...

フォルギエリさん、

後ろにクルマ停めていたのに、マッタリし過ぎまして(笑)。六ちゃんも良いですけど、お嬢も味がありますね〜。

F-skijさんは、絶対パワーアップして復活しますよ!

fulviaskij さんのコメント...

クルマを運んだ後、ボンネットを開けて確認したら
やっぱりボディ内部のフレームは一目で分かるほど酷いダメージでした。
明日、板金屋に行ってきます。

てか、僕の頭頂部のダメージが深刻な件について・・・(笑)

KEI さんのコメント...

F-skijさん、
あのフレームはサスのアッパーとフェンダー取付けに関係しているはずだから、修正すればアライメントが正確になって、やっぱりグレードアップ!

頭頂部の件はノーコメント!!!