2012/05/03

やっぱりロータスクオリティー?

AC mindsにて修理中?
先日エリーゼのメーターが突然死したのはEが書いたところですが、フヂエンからLCIにクレームを入れたところ、他にも同様の症状が上がって来ており、メーター交換で治る可能性が高い(完治とは言わないところがロータスですが)とのこと。フヂエンは正規ディーラーではなく協力店なので、正規ディーラーで交換修理をして欲しいとのことでした。

で、いろいろあって?、LCIとしては岡崎のACマインズさんで交換修理をして欲しいと言うことになり、本日、岡崎までドライブ!

初めて訪れたACマインズは、岡崎郊外の住宅街にあって、「まさかこんなところ?」と言った場所とお店構え。心地良い空間、羨ましいガレージです。
出迎えてくれた担当のFメカニックが、手慣れた手つきでメーター交換。トラブルが無ければ?1時間弱の作業なので、ガレージを見せてもらったり、パーツや小物を物色したりして待っていると....

作業開始から1時間ちょっとして困惑顔のFメカニックが.....

Fメカニック:「LCIから送られて来たメーターに交換したところ、タコメーターが動かず、スピードメーターが代りに動くんです。」
K&E:笑うしかない
Fメカニック:「こんなこともあろうかと、うちの在庫のメーターを取付けてみたのですが、これもスピードメーターがタコメーターになってしまって...」
K&E:笑うしかない
Fメカニック:「結局マトモに動くのはKさんのメーターだけなんですよ。ですので取りあえずこれで様子を見てもらって、LCIとどうするか協議させていただきます。」

そんなもん?
ロータスだからねぇ....
でも、憎めない。

2 件のコメント:

きれお さんのコメント...

確かに笑うしかないですね(^ ^;

僕のは空調パネルの照明が消えました。
よくある事みたいですが、ELパネルなのでアッセンブリー交換で数万円かかるみたいですwww

ま、無くても困らないので放置予定ですwww

KEI さんのコメント...

きれおさん、ど〜も。

まぁ、初ACマインズで結構楽しめましたし、フルヴィアのWeber用のパーツも手に入れることができたのでOKです。

うちの2011年モデルは3年保証なので、壊れるなら3年のうちに出て欲しいです(笑)。