2014/03/31

New Weapon

我が家は90年代からプライベートではMacintosh派です。
初めて買ったのはLC575。当時はなんだかんだで25万円近くしたような(笑)。時代はパソコン通信で、Niftyをやっていました。そこでディープなMacな方々と知り合いになって...

次に購入したのはPB520c。同時期にSE30やColor Classicも手に入れて、何れもCPUのクロックを上げたり、改造したり。この時の母艦はLC575改PowerMacでした(懐かしい〜)。

幾つもデスクトップ機があると、いくら小さい一体型でも場所を取ります。そこで、次に購入したのが、iBook G3(2003年)。これはベルギーへも持って行き、ヨーロッパ旅行やブログアップに活躍してくれました(今でもインターネットラジオを聞くために使っていたりします)。

世の中、完全にネット社会になり、各種ホームページの重いこと。耐え忍んでいたのですが、2008年にMacBookを購入。バッテリー膨張にもめげず使い続けていましたが、転職を機にアカデミックディスカウントを使って新調したのが、コチラ。


いやぁ、軽いです。MacBook Air。画像や音楽を溜め込むのに外部HDDも購入して....

これまでの購入パターンは、約5年サイクル。次に買うのは2018年以降ってことでしょうか(笑)。まぁ、昔ほど頑強じゃないし、改造できないから、環境変化が起きると換えざる終えないかも知れませんが....

0 件のコメント: