2014/12/06

2014 Milkyway Blue Island Rally 美しかった景色


石鎚ハイウェイオアシスを徳島へ向け出発

大歩危・小歩危渓谷


 「大股で歩いたら危ない、小股で歩いても危ない」というのが地名の由来


 メチャクチャ、本当に、水が綺麗なんですけど、、、


大歩危・小歩危渓谷を通過し、祖谷のかずら橋へ...


祖谷のかずら橋へ向かう途中


それから、高知の桂浜へ向かい今治まで戻ったのですが、、、
うぅ〜っ、風景画像が、、、
ナビ、必死で余裕がなかったんだと思います(笑)


二日目は、今治から大洲市長浜町へ向かい、折り返し伊予市中山町栗の里公園がゴール

長浜町商店街


長浜町
長浜町の港は坂本龍馬が沢村惣之丞とともに脱藩した港でいろは丸に乗って出港した場所。15km沖の青島は島民15名に対し猫が100匹も生息し昨年猫の生態を撮影した写真がブログなどに転載されたことで一躍注目を集めるようになり「猫好きにはたまらない楽園」とも評されている。
ラリーコマ図より


長浜町は、ミルキーウェイスタッフさんが多く暮らす町なんだそうです!
この雨にもかかわらず、多くの町民の方々が出迎えて下さいました(涙)。
お饅頭もいただきました!



長浜大橋

長浜大橋
肱川河口にある道路橋。竣工は昭和10年、総工費は29万円。
全体が赤く塗られてることから地元では「赤橋」の愛称で親しまれている。
1998年には国の登録有形文化財に登録。
2009年に経済産業省の「近代化産業遺産」に認定。
2014年秋、国の重要文化財に指定された!
バスキュール式(跳ね上げ式)可動橋で日本に現存する道路開閉橋としては最古。

ラリーコマ図より


O級くん


O級くん
愛媛大洲の「O級グルメ」をPRしているそうです!
コック帽にはO級グルメをPRする「O級」の文字。
大きな口から出ている舌は、食いしん坊の証なんだそうで...
ご当地キャラカタログβより


双海町

双海町
瀬戸内海のなかでは島が少ない伊予灘に面し西が開けていることから
「しずむ夕日が立ち止まる町」がキャッチフレーズ
ラリーコマ図より


しずむ夕日が立ち止まる、、、
って、カッコ良いですね〜☆


2速のないFSZで、ちょこっと山中を抜け、、、


ゴール

うぅ〜ん、本当に画像が少な!!

0 件のコメント: