2015/07/04

リフレッシュ



4月の中旬、年度末&年度初、月末&月初の雑多な仕事を色々な方のご協力のもと、ちゃちゃっとすませ、リフレッシュのため2週間程、国外逃亡しておりました...。

あぁ〜、、、
今も、この画像見ると、どっか行ってしまいたい...(笑)。

いつもの如く、前日仕事を済ませてから準備にとりかかり、なんとかパッキングを終わらせ、早朝にセントレアへ向かう。
羽田出国のため、セントレアでのお買い物はできず、かと言って羽田でも全然時間がなく、本当に必要なものだけを本当に駆け足で購入し、ラウンジでゆっくりする暇もなく、機内へ...。

本当に走り回っていたので、先ずは席に着いたらスパークリングワインで喉を潤す ^^

そして、次はシャンパン ♪




アミューズは、鰊のマリネとかフェタチーズとかとか、、、
空腹にしゅわしゅわなアルコール、結構すぐ良い気分!


洋食を選択し、前菜は豆乳のババロア蒸し雲丹とアスパラゼリー添え 軽い薫製の帆立と共に、、、
のはずだったのに、
CAさんから、お皿がないので前菜のみ和食にしてくれませんか?
と!!!

Eは、結構和食の食材でアレルギーが多いので、メニュー見て無理だったらお断り申し上げようと思いメニューチェックしてみたら、大丈夫そうなので、、、(涙)。

多分、乗客の中で一番お願いしやすかったんだと思います。
でも、誰よりも自費で払っている金額は多いと思うんだけど...(笑)。


メインは、甘鯛とフォアグラのポワレ あさりと赤パプリカのソース
ペンネとトウモロコシのゴルゴンゾーラリゾット添え(338kcak)
あっ!カロリーこんなもんだったんだぁ〜
お味は、機内だと思えば美味しかったですよん〜
白ワインも美味しい〜



炭酸系を飛ばし過ぎ、もうお腹いっぱい!!
ちょっと休憩し、映画をアニーと他2本観て寝ました...。
めちゃくちゃ熟睡(笑)

朝食は、和食はちょっと無理そうで、それならと、一風堂のラーメンとサラダにしました。
ラーメン、満足 ^^




無事、シャルルドゴールへ到着し、シャトルバスでパリ市内入り。
パリ着後、お水とチーズとバケットとクレメンティンなどなど買い出し、この日は確か、お腹が空いていなかったので、こんなのをつまんで終了だったような...?
ペリエが安い!!!
バケット旨い〜♪

0 件のコメント: