Concours d'Elegance(オートグリム賞)を頂きました


お昼ご飯を済まして、各所の見学も一通り終わっちゃって、そろそろ帰ろうかとLotus FEのところへ戻ると、2人の紳士がLotu FEの周りをブラつきながら、なにやら相談中。軽く会釈して、乗り込もうとすると、 話しかけられました。

「これは?」

かくかくしかじかで、モディファイしちゃいましたと説明すると、JLD 2018に出展されているオートグリムの方達でした。聞けは、

「ここまでやってあるエリーゼは初めて見ました。今回、コンクール・デレガンスで選びたいのですが、もう帰られますか?」

K&Eは即答で、「表彰式まで居ます!」


今回エントリーはエリーゼS3で、Eエリアが駐車スペース。真ん中に駐車して周りから浮くのも何なので、一番端っこに駐車。殆ど車両付近に居なかったので、ご挨拶できなかった方が殆どです。この場を借りてお詫びします。それでも、何人かの方からは、「みんカラで見たことある」などと声をかけていただきました。


話を戻すと、今回のコンクール・デレガンスは参加車両の中から3台、LCI賞、オートグリム賞、横浜ゴム賞が選ばれました。LCI賞は1965年式のロータス・コルチナ。横浜ゴム賞はS2エキシージ(突然スターターが壊れたそうです)。

いい記念になりました。
オートグリムの皆さま、ありがとうございました。

WebCGにもコルチナの横で載っちゃいました!
https://www.webcg.net/articles/gallery/39432

Autocar Japanにもサーキット走行シーンが載っちゃいました!
https://www.autocar.jp/photo/event_report/317178/#photo22

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後