ミルキーウェイ ブルーアイランド ラリー2018 その1

毎年四国で開催されるミルキーは、我が家の年中行事。今年は前年1位のディフェンディング・チャンピオンとして、連覇を目指して参加しました。何時ものように、大阪南港からオレンジフェリーで東予へ移動する以外は全て自走。3日間で約1100km(ミッレミリアにはちょっと届きません)。


先ずはイベント前日の準備&移動です。この日のために有休を2か月前から取っておいて(カレンダーには1年前から予定済)、ゼッケン、ステッカーの貼付作業。これも、ほぼ毎年同じパターンです。ゼッケンを全面貼り付けると後が大変なので、大物はビニールテープを使って貼ります。今年は正式?に「フヂエンレーシング(クラシック部門)」としてエントリーなので、フヂエンのステッカーも貼りました!



これで準備完了と思いきや、ちょっとセルの回りが弱いような気が。前回始動したのは1ヶ月弱前(そろそろバッテリーがダメなのかも)。この年代のクルマはそもそも大して電気を使わないので、多少弱ったバッテリーでもチャージすれば大丈夫のはず。


約4時間余り充電して、ほぼ予定通り夕方に大阪南港を目指して出発。出発時点で上がっていた雨ですが、伊賀、奈良に入ると、時折前が見えないぐらいの土砂降り。それでも完治したワイパーがちゃんと作動して問題なし!(若干の雨漏りはありますが)


大阪南港直前で給油のためにGSに立ち寄ると、ミル友のMさんご夫婦が。考えること同じです(笑)。

フェリー乗り場に着くと、これまた毎年見送りに来ていただけるスーパーナビK師匠が出迎えてくれました。他にも何台かのエントラントさんが。ミルキーで知り合って友達になった方に挨拶しつつ、車両甲板へ。

オレンジフェリーは今年新造船を導入。期待していたのですが、我々の便は古いオレンジセブン(ガクっ)。各種割引も無くなっちゃったし。。。。
でも、来年からは新造船でもう少し快適な船旅になることを期待しつつ、明日に向けて早目に就寝しました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後