BMW Motorsport Festival 2019

BMWがEの足車になって既に6年になろうとしています。走りは良いし、燃費も良いし、荷物は載るし、お気に入りの1台。そろそろ足回りがへたってきているので、交換要請も出始めている今日この頃。

熱烈なBMWファンではなかったのですが、良い車で愛車となれば愛着もひとしお。気づけばミュンヘンのBMW博物館まで行っちゃいました(笑)。今回は、BMWイベント第2弾?
2年ぶりに富士スピードウェイで開催されたBMW Motorsport Festivalに行ってきました!


ディーラー申し込み(多数の場合は抽選)という、パレードラン付きの駐車券をゲットして、パドック裏の駐車場に停めると


我が家のクルマを見失うほどBMWで溢れていて(皆パレードラン参加者)。。。



トークショーや抽選で盛り上がり


折角ヘルメットまで持っていったのに、テストドライブや同乗イベントは当たりもせず(2番若い番号の人などが当たってて。。。当選確率は5/700ぐらいだったそうで)、



ケイタリングの絶品ピザと富良野メロンパン&メロンクレープでお腹を満たし(このあたりの充実度はLotus Dayとは大違い(笑))、


セールに弱いEは専用サンバイザーとイベント傘をゲットしてご満悦。


曇天(時々小雨)でなんとかもっていた天気も、パレードランの時には路面ハーフウェットな感じに(でも、100R以降はほぼドライ)。


サーキット走行2度目のEは、終始ニコニコ。
「女神湖と一緒で、ゲーム感覚で楽しい」そうで。
でも、クルマがいくつあっても足りないだろうから、これぐらいが一番とも良く自覚されており、


とは言え、ストレートでは前車と間隔を取って150km/hぐらいまで引っ張ってみたり、
僅か2周でしたが、貴重な体験となったようです。

そのままEの運転で帰宅。


あおり運転報道のせいか、皆さん車間は取るようになっているのですが、相変わらず追い越し車線の存在と意味が分からないドライバーが多く、走りづらい。やっぱりヨーロッパは良いって再確認した2日間でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後