旧車はのんびりと

週末ごとに雨に泣かされ、花見のタイミングを逸していましたが、天気を見測り、愛車を引っ張り出して。。。


散り際の桜の下で記念撮影。時間帯がズレているので、他に誰も居らず閑散としてCOVID-19対策も万全(笑)。

別の日、この日は朝から上天気。気温はやや低めですが、スギ花粉もそろそろ終わりなので、ようやくもう一台の愛車を引っ張り出してきました。


冬眠中に一度バッテリーを充電したため、キック数回+セルで簡単に目覚め、出発。とあるお宅の庭木を借景して。。。

ふと、鈴鹿山脈の方を見上げると、山が綺麗!

バイクは小回りが利くので、近くに住んでいながら行ったことの無い場所へもズンズン進んでいけます。ちょうど細い登り道がだらだらと数キロにわたって続いたので、2速2000rpmで登り続ける、キャブセッティングを試すシチュエーション。もちろん、すこぶる安定していて、乗りやすい。


以前はK&Nスーパーバイクハンドルにしていて少し前傾ポジションでしたが、現在は純正アップハンドルなので、ライディングポジションも楽々。自然とスピード出す気が無くなります。

のんびりご近所をぐるぐると1.5時間余り。気持ち良いバイクシーズンインになりました。

キャブセッティングはこれにて概ね終了(開け始めが少し薄いので、エアースクリューの微調整が必要かも)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

CRキャブセッティング その後

Weberキャブセッティング その後