Time Tunnel Trial見学(Lotus FE)

岡崎のキョウセイドライバーランドで長らく開催されているタイムトンネルトライアル(TTT)に何人かの知人がエントリーしていること、素敵なクルマ達が全開で走り回る姿もみれることから、Lotus FEで見学に。

事前にSさんが、「大丈夫かと思うほどのアクセス道路」と書かれていたのですが、通りから逸れてキョウセイドライバーランドへのアクセス道路に入った途端、納得。対向車とはすれ違えないし、急坂、急カーブだし。ココを積車やけん引で登るの? 自走の場合は旧車で上がるの? って驚きながら、到着。

「へー、こんな風になっているんですね」 初めてのキョウセイドライバーランド、2輪のジムカーナ練習やオフロード練習もあるようで。


到着したときは、ちょうど練習走行が終わったところ。先ずは挨拶しながら目の保養。懐かしい360cc車両や昔乗ったTE71やそれ以前の国産車も多く、良い雰囲気。希少な欧州旧車も数多く、ホントに全開で走って良いの?と思うような車両も。



TTTはジムカーナなので、1台ずつコースを走ってタイムを競うので、見てても安心。速度が出そうなコーナー直後に小さな8の字がアレンジされているなど、ちゃんとローギアまで使わないと早く走れない設定。山間に響き渡るエグゾーストノートが心地よい。

アタック1本目を見学して、お昼近くなので、後ろ髪を引かれながら次の目的地に。

折角ココまで来たので、近くの瀧山寺へ。奈良時代に創建されたお寺には徳川家のお膝元だけあって東照宮もおかれてます。瀧山寺のご本尊は薬師如来さま。K&Eはともに薬学系なので、何かと薬師如来さまのご縁は大事にさせていただいています。



ならば、ちょっと足を伸ばして、良くCMで目にする一畑山薬師寺にも行ってみようと。こちらは瀧山寺とはうって変わって近代的。温泉に入りに来ている参拝客も多いようでした。

美味しいランチにもありつけたし、大満足の1日でした。良かった良かった。でも、三連休と言うだけで休日割の無い高速、それでも全然空いていない。そもそも休日割ってどういう政策なんだ???

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)