Milkyway Blue Island Rally Final 前日編(FSZ)
ブレーキジャダーは解消せぬまま、スッキリしない状態での出発。でも、ミルキー最後のラリーを目一杯楽しむことが、このイベントを長く続けてくれたスタッフたち、一緒に素晴らしい時間を共有できた仲間たちへの感謝だと思い、最大限の努力をしようと決めていました。
ステッカーは、ラインに合わせて縁取りするのが流儀。剥がすときの車体へのダメージを考えて、大物はビニールテープで貼り付け。天気予報が微妙なので雨の備えもして、オークションへの貢ぎ物も積み込んで、出発。
今回も、全行程自走。先ずは香川県を目指して、淡々と高速道を移動。極力ブレーキングしないように、しっかり車間を取り、予測運転。新名神→山陽道→瀬戸大橋で善通寺に。時刻は既に14時前。駆け込んだのは長田 in 香の香。温かいぶっかけと冷たいぶっかけを美味しくいただきました。
ミルキーに来るようになって、少しずつ四国観光もしています。今年は丸亀城、津島神社、父母ヶ浜、銭形砂絵の香川巡り。
丸亀城へのアクセスが大変と口コミに書かれていましたが、行ってみて納得。バリアフリー化?のためか階段を埋めてスロープに。でも急なので足首の角度が(笑)。
津島神社は沖の島にあって、8月4、5日のみしか渡れない神社。岸から道中の安全を祈願しておきました。
父母ヶ浜は干潮の夕方には素晴らしい写真が撮れることで知られていますが、訪れたときは陽も高く、潮も満ちていたけど、やっぱり素敵な画像が撮れました。
銭形砂絵を見れば健康で長生きし、お金に不自由しないとか。あやかっておきましょう。
前泊は今治市内。着いたのは午後6時と、ほぼ予定通り。同じホテルにはミルキーエントラントもチラホラ。コベントリーガレージのコルチナさんとはトラブル自慢をしたり。。。
翌日の集合時間が早いので、早めに晩御飯。ホテル直近に良さげな居酒屋を発見。折角の今治だから、瀬戸内の魚介が良いよね、と暖簾を潜ると、板前さんがバツの悪そうに、「本日コースのみで、メニューは選べないのですが」と。よく見ると、居酒屋ではなく割烹でした(笑)。割烹なのですが、コースの値段はリーズナブル。お酒の品ぞろえも良さげなので、二つ返事でお願いすることに。
旨い!
メニュー選びをしなくても良いので、ゆっくり料理と地元のお酒を堪能。良い気分でホテルに戻って早めに就寝。
つづく。。。
コメント