2018/03/21

2018 コッパ・デル・ラヴォーロ・イタリアーノ・オープン戦

春の運動会ことラヴォ・イタ・オープン戦にLotus FEで参加してきました。この形になって、初めてのサーキット。ジムカーナ形式のミニサーキットと言えども、サーキット。心配なEも同行する念の入れよう(笑)。


タイムよりも、順位よりも、壊さず走る。クルマ友達にLotus FEを見てもらうことを目的に、参加(grangeさんに良い写真を撮ってもらうためとも言います)。

いろいろ興味を持っていただけたようで、作った甲斐がありました!?

名阪スポーツランドの縁石は結構高いし、スタッドレス用のホイールがおそらく縁石ヒットで曲がっているため、今回は、絶対に縁石に乗らないことを意識して走りました。


ドライビングしている身には、結構ハンドル操作も忙しく、必死なのですが、動画を撮ってくれたE曰く、「めっちゃ、ゆっくり。静かだし(笑)」

他に、爆音なレーサーもいましたから、比較すれば静かなもの?
それでも、車内は結構、良い音していました。1ZRの特性なのか、カムに乗った甲高い音が出ない。TさんのSZは本当に良い音してました(さすが、アルファロメオ)。よっぽど、昔乗っていた4AGトレノの方が気持ち良い音していたなぁ。







お昼ご飯はケータリングのピザ。釜で焼き上げる旨いやつ。
3時のおやつも、デザートピザにフレンチトースト。

運動会に来たのに、帰宅して体重計に乗ったら、しっかり1kg増加していました。これがタイムに影響したかどうか不明です。




楽しい1日でした!

0 件のコメント: