BMW F31 320d車検前自主整備 その2

オイル交換の際、見てはいけないモノを見てしまいました(笑)。それは、エアーフィルター。これまでディーラーに任せっきりで確認していなかったけど、最近の燃費悪化は酷暑でAC多用するからだけではなかったかも。それぐら、汚い。

早速、ネットで探っていつものようにK&N純正タイプを購入。

で、探しているときに見つけてしまった!


コレ。中華製の安いヤツ(笑)

香港へ遊びに行ったときに現地で見かけて、何処で買えるのだろうと思っていたら、Amazonで買えました。


以前から、オーナーが「Mラインをグリルに入れたい」と言っていたので、サクッと取り付け。ちょっとチャライですが、良いワンポイントでEは満足気。

で、ココからが本題。




とは言え、ものの5分ほどの作業。純正を外して、取り換えるだけ。


最後に付属のステッカーを貼って、ちょっとだけアピール(笑)。

交換後は燃費が1km/Lぐらい回復しました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後