Lotus FE 電子キー電池交換

EのBMW F31が電子キーのLowバッテリー表示が出て、調べてみると2年前に交換していました(あんまり保たないですねぇ)。で、ふと、Lotus FEは大丈夫なのか?と思い調べてみると、2017年7月に交換。そう、Lotus FEが完成した時に、2年ほどモディファイにかかったので、念の為、交換したものでした。と言うことは、3年半経過。

ネットで調べると、オーナーズマニュアルには、電池は3年ぐらい保つが、安全のために毎年交換などと出ているとか。また、突然電子キーが作動しなくなって、アクセスパネルから12V供給してドアロックを解除したとか、恐ろしい話が。。。

今まで問題なかったのですが、やっぱり何時Lowバッテリーで動作不良するかわからないので、交換することに。

次はちゃんと2年ぐらいで交換するとします(忘れなければ。。。)。

しかし、個体差もあるのでしょうけど、ちゃんと3年は保つことも証明してしまったような(通勤に使っているので、最低毎週約150km走行しています)。

 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後