内装レストア?

窓の開け閉めがかなり重たいので、ちょっと見てみました。


さすが?ヨーロッパ仕立てのレストア。ドアの内側にはべっとりとワックスが吹き付けられている(と言ってももう既に乾燥しているが)。輸入時にぶつけられた時に板金屋さんで一応確認はしていますが、再度チェックしてみると、ほとんど錆びは出ていません(ヨカッタ)。でもドア下部は一番腐り易ので、亜鉛塗料を吹き付けておきました。


で、一番の問題は、内張りを外して気付きました。雨除けのビニールがありません。コレでは日本じゃ内張りがカビてしまう。適当なビニール袋を切って自作しました。

気になる窓の重さは、とにかくギアをグリスアップしてみましたがあまり変化無し。ホントはギア部分とクランプを外してブラストを当てたいところ(それぐらい錆びています)。でも、そこまですると大事なので、グリスアップで誤摩化して....

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後