2008/07/20

Okan touring!?

イタジョブに引き続き?おかんの頭の頭さんからのお誘いで真夏のツーリングに参加してきました。

結論:ズルして正解だった(いきなり結論です)。

本来ならスポルトで参加なのですが、生憎スポルトは主治医の元(ラッキー)。さらにお誘い文を良〜く読んでみると、「参加車両:メーカー&年式不問」とあるではないですか。と言う訳で、エアコン付き(パワステもターボも付き)のクーペで参加したのです。

集合場所は土岐。通常なら約1.5時間の距離。しかし、我が家の常で、寝坊、出遅れ。その後の展開はご想像にお任せして。
土岐へは自宅からは東名阪→東名阪均一区間→名神→中央道と乗り継いで行きます。こうすると、時間帯が合えばETCカード一枚で全部通勤割りなので(東名阪均一区間の特例)。

集合場所に到着すると、居ます、います。見覚えのあるクルマたち。スパイダー、クーペ、箱のアルファ軍団にフィアット124。ハイ、全部エアコンレス!
スパイダーと124は当然?オープン。炎天下でっせ。旦那。

おかんの頭の頭さんの「今日は英国車走りで、後ろを気にして。はぐれたら先行車がスペースを見つけて停まってください」のアナウンスが妙に笑いを誘う。その笑いの訳は.....

アルサロさんに見送られてツーリング(いや、耐久とも言う)に出発。走り始めて数分で笑いの訳が判明。朝と言えども気温は既に30度近く。その上、走行ペースは....

休憩場所で先頭のとしさんに、「いつもこんな感じなのですか」と聞いてみると、涼しい顔で「今日は押さえていますよ」と。パズルさんなんかSR規格のタイヤだし。あっ、因におかんの頭の頭さんはSタイヤだったけど。

クーペでなかったら、スポルトだったら絶対に泣いています!

みんなのタフさとパワーに圧倒されつつも、楽しいツーリングでした。

画像はこちら
Okan touring 08/07/20 22:07

フロントウインドウ越しの撮影なので色味が変なのはご了解を
参加者でオリジナルが必要な方はメールにて

4 件のコメント:

puzzle さんのコメント...

お疲れ&お世話様さまでした!
お話しが出来て楽しかったです。
ブログお気に入りにさせていただきます。
またお邪魔しますね~
現代車でも十分普通じゃないですから、安心してください♪

KEI さんのコメント...

どもども。お二人のタフさには脱帽です。クーペは十分普通だと思っていたら、「緑を選ぶところが....」と笑われたときに、「なるほど!」と納得してしまいました(笑)。

ぐっち さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。涼しそうなクルマがうらやましかったです。FIATにもエアコンが効くクルマがあったのですね(笑)。ろくすっぽお話しできませんですみませんでした。次回はぜひ。ご一緒できることを楽しみにしております。

KEI さんのコメント...

人見知りが激しいので(笑)。
ハイ、意外とエアコンが効くのです。でも団扇は必須です。