2015/09/20

電子キー

現在、フヂイエンヂニアリング全面協力のもと、 FSZのオーバーホールやエリーゼの改造を行っており、代車をお借りしています。楽しい代車ばかりで、それなりにエンジョイしているのですが....

以前からちょっと難ありの代車の電子キーが、完全に壊れました。まぁ、電子基板上のタクトスイッチが崩壊して紛失。無くなったのはドアロック解除のスイッチです。ドアだけなら、キーで開錠すれば良いので問題ないと思ったのも束の間、開錠とともにイモビライザーのキャンセラーにもなっており、このスイッチを押さないとエンジンが掛からないことが判明。

取り敢えず針金で基板を短絡して動かしたのですが....

毎回針金じゃ大変なので、老眼鏡を掛けながらキーを分解して配線を半田付けして取りあえずトルグスイッチを付けて、ビニールテープでグルグル巻きにしておいたのですが、Eから、「それじゃ、邪魔でしょ」とダメ出し。


確かにねぇ。使用上は全く問題ないにしても、コレはねぇ(笑)。
そこで、ホームセンターでタクトスイッチを買ってきて取り付けることに。

当然?サイズ違いから基板に直付けは無理なので....


見てくれは悪いですが、機能的には問題無し?

代車の鍵を勝手に改造するなって言われそう....(笑)

0 件のコメント: