ヘッドの準備
土曜日にお願いしたヘッドの面研磨は、小川精工さんによって仕上げられ戻ってきました(休日だったはずですが....)。
2mmまで研磨してもノーマルガスケットで大丈夫との情報だったのですが、どうやら以前のOHで面研磨がされていたようで、あまり削りしろが無かったとのこと。結局、コンマ数ミリ研磨してもらいました。
シリンダーブロックの方は、平滑度を測定してもらったところ、基準内で問題無しとのこと。
で、ベルギー留学時代にHuibから手に入れたバルブを使って、シートの摺り合わせ。作業はフヂイ社長にお願いしました。「ザリっ、ザリっ、トン、トン」と小気味良くタコ棒で摺り合わせてくれました。
この後、プラグホールのヘリサート加工をしてもらえば、バルブスプリング、カムシャフト取り付けをして準備完了の予定です。
2mmまで研磨してもノーマルガスケットで大丈夫との情報だったのですが、どうやら以前のOHで面研磨がされていたようで、あまり削りしろが無かったとのこと。結局、コンマ数ミリ研磨してもらいました。
シリンダーブロックの方は、平滑度を測定してもらったところ、基準内で問題無しとのこと。
で、ベルギー留学時代にHuibから手に入れたバルブを使って、シートの摺り合わせ。作業はフヂイ社長にお願いしました。「ザリっ、ザリっ、トン、トン」と小気味良くタコ棒で摺り合わせてくれました。
この後、プラグホールのヘリサート加工をしてもらえば、バルブスプリング、カムシャフト取り付けをして準備完了の予定です。
コメント