2016/05/21

Italian Job 2016

2年ぶり?のイベントです!
いやぁ〜、イタジョブもFSZで参加するのは久々。なんだかんだで過去2年間お預けでしたから....


コレだけ準備期間があれば、完璧な状態で参加?と思いきや、諸般の事情から自走での参加はギブアップ。積車で駆けつけることにしました!(イタジョブポリシーに反することは重々承知。でも、そうまでしても参加したかったのよね〜)。


まぁ、結果的にかなり楽に移動できました。最近の積車は大したものです。でも、リアの軽いFSZを片側のリアタイヤをラッシングベルトで固定し、中央のラインで引いたため、路面が悪くてバンプするたびに荷台上で移動して....(何度かベルトの固定を確認しつつ、無事搬送できました)



用意されたポジションは鶴見亭に近い準フィーチャーポジション。兄弟車のアルファロメオジュニアザガートの隣。ランチア(フルヴィア)組はいつものクーペ2台、セダン1台。久々にご挨拶や楽しい話も出来ました。



積車で運んだのですが、もちろん自走も可能なので、イタジョブ解散後は徳山ダムまでテストドライブ。相変わらず、シフトの渋さは残るものの、エンジンはすこぶる調子が良く、4, 5速に入ってしまえば気持ちよいドライブが楽しめました。

まぁ、こんな感じのイタジョブ2016でした。


0 件のコメント: