2017/12/17

京都チンク会&フロム・セブン

そうだ、京都に行こう! じゃないですが、フロム・セブン・ミーティングに行こうと、Lotus FEで出かけたのですが....

K&E的にはそんなに出遅れた感じではなかったのですが、高尾に着いた時には10時過ぎ。やっぱり?と言うか、駐車場は満車で入れず。ならば、オートマイスター、清野さん達がやっている京都チンク会の方へ....



Napコーヒーをご馳走になり(スパナコーヒーちゃんとしたコーヒー)
やっぱりチンクは良いよね〜と癒されました。

いろいろ駄弁っているうちに、お腹が空いてきたので、フロム・セブンにリベンジしつつ



京都市内へ。円山公園にクルマを止めて、祇園をブラブラ。いず重でお寿司でも食べようと向かったのですが、外までつながる待ち人の列を見るや否や、変更!
たまたま目に入った看板、「名物鯛飯」に引き寄せられて銀平さんへ。





ふらっと、初めて立ち寄ったのですが、鯛飯はもちろん、お造りや小鉢も美味しく、落ち着いた雰囲気のお店で良かったです。

事前のチェックで、まだ紅葉に間に合うとのことだったので、ブラブラとお散歩。目的は阿闍梨餅を買うためなのですが(笑)





まぁ、すごい人出。で、半分ぐらいは外国人じゃないかと。お店の店員さんも普通に英語で応対しているし、国際都市ですねぇ。紅葉は少し遅かった感がありますが、神社仏閣と紅葉は画になりますねぇ。


もちろん、お店では食べられませんでしたが、いず重の鯖寿司、いなり寿司はお土産で買って帰りました。

2 件のコメント:

grunge さんのコメント...

イイな〜
京都観光に、美味しい物巡り!
時間有れば、ご一緒したかったです…(泣)

饅頭、美味かったです!
ありがとう‼︎
当日のノンストップ ツーリングで、一番のごちそうになりました。

Katsura Tsukamoto さんのコメント...

京都市内は結構混んでいましたが、Lotus FEなら問題なしので寄り道できました。
また、機会があれば、ご一緒してください。