2018/04/21

第33回チームヤマモトクラッシックカーミーティング

何度か見学に行っているチームヤマモト・クラッシックカー・ミーティングに初エントリーしてみました。当日は生憎の小雨&寒い天気。寒くてほとんど避難していました(笑)。

舞鶴までは片道200kmほど。もちろん、無理すれば日帰りも可能ですが、日本海の旨いものを食したくて前泊。西舞鶴に宿をとって、近くの居酒屋さん、魚源さんへ。






この時期旬のホタルイカは、変わったところで天ぷらで頂きました!
ツチエビも刺し盛り旨い。〆にお寿司をお願いしたら、魚のアラが入った粕汁が付いてきたのですが、これまた絶品でした。

結局、この日はほとんど雨が降らなかったのですが、夜半に降り出した雨が朝も降っていて....

相変わらず、FSZは雨漏り(笑)。運転席側と助手席側サイドステップに水溜り。とは言え、フロアパネルが水溜りになるほどは漏れないので、見て見ぬフリ。

受付を済まして、スタッフに誘導されて駐車した場所は、イギリス車以外の外国車たちのゾーン。FSZはシトロエン・アミの隣。


変な顔つながりなんでしょうかぁ。
とは言え、アミの独特のフォルムに比べればFSZなんて、ごく普通(このアミ、やっぱり入賞していました)。この雰囲気に愛車を並べられるのは、やっぱり良いですね。雨のしっとり感も、赤レンガの色合いと相まって、良い雰囲気を作っていました。



カワイイいバブルカーに癒され...


でも、ランチスタとしては、037ラリーは外せません!


フヂエンレーシング・クラッシック部門からは、K&EのFSZとYさんのルーチェがエントリー。見事、ルーチェはトヨタ、日産以外の国産車部門で昨年に引き続き優勝を獲得していました!

やっぱりコンクール・デレガンスは、オリジナルでないと(爆)

せっかく舞鶴に来たので、海上自衛隊の補給艦も探訪して...



寒さと花粉で体調が最悪でしたが、いろいろ楽しめました。

0 件のコメント: