FSZ オイルフィラー&ブリーザー修理

オンライン掲示板などで話題になっており、ボン在住のフルヴィスタ、Kojiさんも書かれている件が非常に気になるので、確認してみました。それは、フルヴィアのオイルフィラー&ブリーザーの中に詰まっているスチールウールが経年変化で朽ちて、エンジン内に落ちると言う問題です。



これを分解して中身を確認。
2015年のエンジンオーバーホールの時には全く気にもせず、灯油で清掃して外観シャーシブラックで再塗装して組付けただけ。今回は、中身を。


何も入っていませんでした(笑)。

既に、前オーナーの手で改造されており(分解途中で気が付いたのですが完全に分解してみました)、スチールウールなんて全くありません。だからオイルミストが少し酷かったのかな?
まぁ、お手製のオイルキャッチタンクを付けているので、インダクションボックスへはさほどオイルが戻っていないハズ(実際そうです)。

分解した中身には、デポジットが残っていたので、綺麗に清掃して、再度組み立て。


シャーシブラックを塗れば新品同様(ウソ)。

これで、また1つ懸案事項から解放されました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後