鰻(BMW F31 320d)

先日思い立って高山まで。何時ものように高速は使わず下道でのんびりと(Eの運転だし)。相変わらずの出遅れで、美濃市に入ったときにはお昼過ぎ。お腹も減ってきたので、鮎を食べるか、鰻を食べるか。。。

鮎ならこの辺りも良いけど、やっぱり吉田川か馬瀬川の鮎が好きなので、ココは鰻に決定。とは言え、鰻と言えば関市なので、美濃市の情報は皆無。

「ん」

「そうだ、ぐっさん家で美濃のお店に行ってたよね」と、小さいころからその店の前を何度も通過していた「美ろ久」さんに行ってみることに。まぁ、ぐっさんは鮎を食べてたんですけどね。

ふーん、こんなお店だったんだ、と暖簾をくぐって店内へ。地元の家族連れや常連さんに交じってツーリングのライダーさんがいたり。

鰻本来の味わいを試したくて、1つは白焼き、1つは普通のどんぶりでオーダー。


注文が入ってから捌いて焼き上げているようで、しばらく待ちましたが、出てきた白焼きが絶品。今まで食べた中でも上位に食い込みます。

鮎も、「時価」でありましたが、今回は試さず。次回は白焼きと鮎塩焼きでも良いかも。

本来の目的の高山では、ラッキーにもお目当てのモノを入手でき、上出来の一日。締めくくりは帰路の揖斐川に掛かる橋から見た夕焼け。

明日も良い日になれ! 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後