ターボメーター増設


先日クーぺにターボメーターを追加しました。10年以上も経過したクルマは負圧系の配管にクラックが入ったりして調子を崩しがち。以前エンジントラブルに見舞われた時は幾つかの配管を交換して取りあえず直ったので、負圧のモニターも兼ねてメーターを追加した訳です。メーター照明がオレンジなのでオレンジのターボメーターを探していたらネットオークションにHKSの新古メーターが出ていたのでそれを落としました。


取り付けは、ちょっと純正ぽく、パネルを加工して取り付けてみました。このパネル、プラ製と思っていたのですが取り外してみるとスチール製。ドリルで一周まんべんなく穴を開けて打ち抜き、ヤスリで削って整形。メーターが当たるダッシュボードの部分もドリルで揉んで落とします。

まぁまぁ綺麗に付けれたかな?
パネルの取り外し、配管の取り回しにはクーぺMLの情報が役立ちました。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後