ケーキ

街中まで久々に買い物に行きました。狙いは、ベルギーの友人に送るクリスマスプレゼント。と言っても和菓子だったりするのですが...

一通り買い物を終えると、Eがケーキ屋の列に並んだ。
「ココ、旨いの?」と聞くと
「新しくできたから、スティック状で食べやすそうだし」との答え。旨いのかとの答えになっていません(笑)。

同じケーキなら、普通のショートケーキで良いやん。そのケーキ屋の向かいにはピネドが出店しているのに....

まぁ、新しいモノが気になるのはどこの女性も同じ? だから列を作って買って行く?

帰宅して、晩飯後にデザートとして食べてみる。うん、イマイチ。
甘過ぎ、クリームが妙に油っぽい(丁度、マーガリンのような....)。
やっぱり、普通のショートケーキの方が良いな。

コメント

匿名 さんのコメント…
ベルギーのお菓子に慣れた舌を満足させる日本のケーキは少ないでしょう。
「ベルギーは美味しい」といろいろな人に言うのですが、あんまりピンと来ない人が多いんですよね。
KEI さんの投稿…
ケーキ自体は、ベルギーのが特別美味しいとは思わないのですが、生クリーム類、チーズ類、乳製品ってヨーロッパの方が断然旨いです。
でも、間違い無くベルギーは、安くかつ美味しいモノが食べられる国の一つですね(英国やフランスと比較して)。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後