Italiano

Ciao, Mi Chiamo Kei. Piacere. Come Stai?

と言う訳で(何の脈絡も無い)、前から気になっていたイタリア語を勉強し始めることにしました。もう頭が固まってきているし、今さら?の感は否めませんが、一応イタ車オーナーだし(関係ない)。

フルヴィアの整備書の一部はイタリア語なので読めたら良いな〜
イタリアの田舎を旅行すると、なかなか英語が通じないので、そんなところでもコミュニケーション取れれば良いな〜
イタリアから小物などを直接買えたら良いな〜
と言うような、不純な動機から....

で、初めてクラスに行ったら、クラスメートは片言喋れる(いえ、私にとってはスラスラと)。聞けば、「4回目の受講」とか「2年間イタリアに住んでいた」とか「学生時代の第二外国語だった」とか。うぇ〜。

まぁ、そんな泣き言言っても、淡々と授業は進行して行き、気付けば初回の授業で教科書15ページ。うわぁ、弱ったことになったゾ!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後