御岳ツーリング

てい@124スパイダーさんの呼びかけで、ささっと集まった10台。フィアット124スパイダー×2台、フェラーリ308GT4、アルファロメオ・ジュリアスーパー、ジュリア1750、ジュニア1300GT、スパイダー2000×2台、ユーノス・ロードスターにうちのエリーゼ。ごっちゃまぜ加減が素敵です。こんな仲間で御岳へツーリングに行って来ました。

珍しく早起きして、朝10時の集合場所、道の駅「三岳」を目指しました。FSZは電動クーリングファンが常時作動中トラブルに付き、お気楽エリーゼでの参加。結果的にはエリーゼ良かったと言うのがEの弁。

高速を乗り継いでR19で木曽へ。集合時間に間に合うか微妙なのですが、お買い物?も外せません。先ずは賤母に寄って、「栗きんとん大福」をお買い上げ。産直の野菜や茸もトランクへ....

途中、ねずみ取りにドキッとしたりしながらも何とか予定通りに三岳に到着。集合時間5分前とK&Eにしては上出来!
周りを見渡すと、誰も居ない。

あれ? 集合場所間違えた?
確認しようにも3Gは圏外。ふと通りを見れば、白のスパイダーらしき個体が通過していくし....

まぁ、大丈夫でしょうと、先ずは腹ごしらえと、また買い物。暫くすると、エグゾーストノートが静かな田舎にこだまして....

やっぱり、みんな旧車で元気良く参加。三重は愚図ついた天気だったのですが、長野はこの上天気。暑くなりそうです(エアコン付きエリーゼなら問題無し)。

みんなとダベリながら待っていると、本日の幹事?のていさんも登場。メンツが揃いました(関東からの1台は渋滞に行く手を阻まれて途中断念だったらしい)。

さて、本日のツーリング、目的地?は御岳2240スキー場のてっぺん、三笠山になるらしい。ていさん曰く、「一本道ですから迷う事無いです」
このメンツだと、ソコソコ走りも楽しむタイプなので、車内の荷物をトランクに追いやって...

出遅れた

マイペースで登って行けども、前車は見えず(やっぱりエリーゼで良かった)。

標高2240mまで登った風景はこの通り。雲が近い。
この標高までトラブル無くキャブ車で登れるコンディション、オーナー達の愛情の賜物でしょう。

下りながら、スキー場で集合写真を撮ったり、美味しい蕎麦屋でランチをしたり....
気付けば午後3時過ぎ。そろそろ山を降りて帰路につかねば(7台は中津川で1泊らしい)。

ダム湖の御岳湖まで降りて来た時に、突然フェラーリが停車。聞けば「フューズボックスから煙が出た」との事。先ずは、安全な路肩に押して....

流石は旧車乗り達。出てくる出てくる、必要機材。路上整備開始!
電動ファンの配線が熱を持って、フューズボックスカバーのプラスチックを溶かしたのが煙の原因のようでした(応急処置で大事には至らなかったようです)。

坂下からR19を逸れる各車と別れて、帰路へ。
ところが、中央道が渋滞。平行するR19も渋滞。この渋滞さえ無ければねぇ.....

疲れたけど、楽しい一日でした(やっぱりエリーゼで良かった)。

追記:参加者各位、適当に撮った画像をPicasaにアップしています。メールを頂ければ共有フォルダへご招待させて頂きます!

コメント

てい@124 さんの投稿…
お疲れ様でした!
天気も最高でした!
楽しかったですね!
ぜひまたツーリング行きましょうね!!!

今日は宿から郡上八幡までドライブして帰ってきました。(^^)
KEI さんの投稿…
楽しいツーリングを企画して頂いて、ありがとうございました。

是非また、走りと旨いもの行きましょう!
ぶーちゃん さんのコメント…
楽しそうですね。来週の名古屋のイベントを入れて無きゃ行けたのか…逃がした魚は大きいです。
おかんの頭の頭 さんのコメント…
参加してくれてありがとうねぇ~
写真ありがとう、使わせてもらうかも?
自分の写真(借り物だけど)って無いから嬉しいっす!
また遊びましょう、葡萄美味しかったですか?
inopy さんの投稿…
初めてお話しさせて頂だきました。dinoのinopyです。
エリーゼをじっくり見れたのは初めてでした。凄い立体的な造形ですね、ご一緒に走れて良かったです。また、美味しいツーリング来ましょうね!
KEI さんの投稿…
ぶーちゃんさん、
えっ、12気筒で参加ですか?
次回は是非!

お頭、
葡萄はめちゃくちゃ旨かったです。あっと言う間に一房無くなりました。

inopyさん、
トンネルで吠えるV8フェラーリサウンドは最高でした! また、次回宜しくお願いします。
匿名 さんのコメント…
お疲れ様でした
今回初めてお話させていただきましたs800です。
(イタジョブなどではよくお見かけしてたのに・・・)
果たしてあの葡萄はどうなったのか気になってましたが
やはり美味しかったですか。
欲しかったけど、一泊に耐えられるかどうかが・・・
次回もまた遊んでください!
roadking さんの投稿…
お疲れ様でした!
白いGT1300Jr乗りのroadkingと申します。

慌ただしい中、あまりお話しできませんでしたが、
またの機会にご一緒できますのを
楽しみにしています。

今後ともよろしくお願い致します!
grunge さんのコメント…
本当に気持ち良いロケーションの中、ご一緒出来て楽しかったです!
祭りの後の大渋滞にはビックリでしたが、峠越えの抜け道を再度楽しみながら帰宅出来ました。
また、ご一緒に遊んで下さいね。
KEI さんの投稿…
S800さん、
そうそう、イタジョブとかでお会いしているはずなんですが、K&Eはこう見えても結構シャイなので...?

roadkingさん、
今後ともよろしくです。それにしても1.3であの集団に....
FSZでは付いていけません(笑)。

grungeさん、
一足先に出ても渋滞だったんですね。こちらも結構渋滞にやられました。

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後