遅めの花見

Ciaoな仲間のKazさんが、岐阜の寺尾の桜が綺麗とFBに挙げていたのに触発されて?花見兼ツーリング。

武芸川には学生時代に良く行ったものですが、寺尾まではなかなか足を伸ばしませんでした。なので、地元と言えどもこんなに桜が植わっているとは知りませんでした。

このところの気候で、一気に咲いてしまい、既に随分散っていましたが、出店も出ていてなかなかのもの。

序で?なので、ちょっと大回りして帰路につくことに。久々に根尾の薄墨桜も....
国道418で武芸川から根尾へ。ってこの道、こんなに綺麗だったっけ。まぁ、以前に通ったのは20年ぐらい前だから(笑)。 

根尾に入ると、川沿いに満開の桜も見られ、ちょっと期待して薄墨桜へ。

あれれ、見覚えの無いところに。警備員が居て、駐車場に誘導され...

やっぱり、殆ど散っていました。地元のヒトに聞けば、先日の台風の様な風雨でアッと言う間に散ったそうで。

でも、以前はこんなに綺麗に整備されていなくて、単に桜の古木だったのですが。ちょっと観光地化され過ぎたのが何とも悲しい薄墨桜でした。

しかし、至る所、道が良くなっていて....
20年の月日は長い(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後