2014/07/05

保証修理完了

エリーゼの保証修理が完了!


クリアが剥がれたヘッドライトカバーはヘッドライトユニットごと交換されました。今回のヘッドライトユニットの部品番号はB番号で、これまで付いていたA番号とは異なるため、耐久性があがっていることに期待したいのですが、コレばかりは分かりません。


因にACマインズのFメカニック曰く、「関東の方では全くこのクレームが発生していないらしいですよ」とのこと。やはり、通勤に毎日使い、日中炎天下の駐車場に放置ですからねぇ。週末にドライブを楽しむだけの関東圏とは使い方が違うからしょうがないのでしょう。

今度、クリアが剥がれて来たら、今度は保証期間が終わっているので、Oさんと同じくフヂエンでクリア再塗装してもらおう。

サイドエアインテークは、これまたFメカニック曰く、「インテークはリアカウル、サイドカウル、ボディーパネルの3点で固定されており、リアカウルとサイドカウルが振動などで微妙に動くのにボディーパネルが動かないため割れる事がまま有るのです」とのこと。


割れるか割れないかは、どの程度カウル類が動くかによるようで、運次第?
今度割れたら、フヂエンでカッコ良いインテークをカーボンで作ってもらおう。

結局、フヂエン頼みです(笑)。

ついでに、ECUのプログラムも最新版にアップデートしてもらって、気になっていた各部の調整もしていただいて、また、乗り易いクルマになりました。


本日の珍しいクルマは2台のロケット、それも1台はお客さんのもので、1台は売約済み。さすが、ACマインズ。濃いです.....

0 件のコメント: