2018/07/22

キシミ音修正

日常的に通勤にも使っているLotus FEには、幌では無くフヂエン・オリジナル・ハードトップを常用しています(雨漏りの度合いが全然違う)。

ハードトップ固定部分のアップ画像(取り付けネジにゴムの緩衝材を噛ませています)
今回、Lotus FEデザインになって、シート後方上部からのキシミ音が酷くなってしまいました。全塗装しているので、カウルは一旦外されて組み直されています。新しい塗膜も相まって、キシミ音が出ているのでは?(プラスチックが擦れる音)



バルクヘッドの内装から出ているのかと思い、隙間テープ等で対処してみましたが、イマイチ消えません。


音の出所を探っていくうちに、ココも怪しいような気がして....

幌とハードトップを固定するブラケット。ブラスチックのブラケットがカウルを押し付けるようにネジ止めされています。そこで、ブラケットとカウルの当たり面に緩衝材を張り付けてみました。

結果、キシミ音は半減。どうやらココが一番の原因だったようです。でも。ハードトップのネジ穴付近からも音が出ているようですが、コチラは対応しようがない(と思う)。幌で乗れば、殆どキシミ音が出ないので、諦めモードです。

幌は幌で別の問題がある状態なので、コレにて対策終了です(笑)。

0 件のコメント: