2019ラヴォ・イタ オープン戦


2019ラヴォ・イタオープン戦(Coppa del lavoro Italiano)こと、春のクルマ運動会に今年も参加してきました。天気は生憎の小雨で低温。それでも、ウェット路面だから、小排気量のエントラントが上位に食い込み、あちこちでスピンが見られるなど、テクニカルな設定になったことが、個人的にはめちゃくちゃ面白く、勉強になりました。


完熟走行時は曇天で、まだ雨が降っていませんでしたが、タイム計測が始まる少し前から雨。名阪のEコースは路面もそんなに良くなく、まぁ、よく滑る(笑)。


バラエティに富んだ参加車両の中で、いったいどのあたりのタイム、順位になるのか予想もつきません。Lotus FEにダメージを与えるわけにはいかないので、安全マージンはしっかり取りつつも、ロータスに恥じないタイムを出さないと、と、少しプレッシャーも感じつつ。。。


ご先祖のエランには全く歯の立つことはなく(笑)


結果は微妙な17位。16位とは0.01秒差。1秒の間に何台もひしめく状態でしたので、「タラレバ」を言い出せばキリがありません。

でも、スリッピーでも何となく纏め上げられることができたので、女神湖氷上ドライブでの訓練成果も出ているのかも知れません。

ファミリー・ランではEがドライバーになって初サーキット走行。「楽しい」と言いながら2周していました。

待ち時間に少しだけ皆さんのドライビングを撮影。

ドラテクNo.1だと思うAさんのヒーレー

いつ見てもカッコいいHさんのフルヴィア・クーペ

復活したリトモを駆るMさん(主催者ご苦労様でした)

KさんのNap号もご機嫌なサウンドで

めっちゃ言い音していたKさんの911

これぞロータスの走り(Sさん)

リアタイヤを小径化して挑まれたTさん

雨にも負けず その1(TさんのDAP)

雨にも負けず その2(Mさんの超カッコいいスパイダー)

何気にリアワイドフェンダーなKさんのスーパー

良い雰囲気のTさんのS600(好きだなぁ)

天気のように2位に泣いたSさん2000GTV改(主催者ご苦労様でした)

これで奥さんの足車って(Mさんのエッセ、スタッフご苦労様でした)
出走順位の関係で、他の気になるクルマやオーナーさんは撮影できていません。


本当に寒かったので、ランチやおやつのピザは撮影する間もなくパクつく有様。名阪スポーツランドを後にした帰路には逆方向へ走って、久々の彩華ラーメンで温まりました。


主催者の皆さん、スタッフの皆さん、エントラントの皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後