FSZ バッテリー交換と散歩

小春日和で、完全に融雪剤もなくなったので、そろそろFSZのシーズンイン。でも、昨年末から弱っていたバッテリーでは、セルはかろうじて回るものの寿命と判断。新しいバッテリーを通販で買って、交換。


これまでもアジアンなお安いバッテリーを使っていましたが、ブランドの違う似たようなものを今回はチョイス。

早速FSZを始動すると、やっぱり新しいバッテリーは良い!
エンジンのアイドリングが明らかに軽々しくなり、安定します。

折角なのでEを助手席に乗せて、ご近所散歩。


以前いつもキャブセッティングに使っていたルート沿いには、間もなく開通の新名神道。自然破壊な感じは否めませんが、これで東名阪道の渋滞はなくなることでしょう。こちらの方が交通量が多くて、三重ー滋賀県境付近の合流地点で渋滞かもしれませんが。。。

いずれにしても、四日市IC、菰野IC、鈴鹿IC、鈴鹿PAスマートICの4か所が選択肢になります。


山の中は閑散としていて気持ち良いドライビング。ついで?に近所のベーカリーによって


お買い上げ!
そそくさと帰宅して、ワインをあてにスイーツを頂きました(笑)。


そろそろ旧車の本格シーズン。
750RSもボチボチ復帰させましょうかしら。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後