サイドマーカーを治すぞ(Lotus FE)

先日、何時ものようにリモコンキーでドアロックを掛けると(我が家ではエリーゼでは禁断とも呼べる集中ロックを新車から今まで全く普通に活用しています)、アンサーバックで光るはずのサイドマーカーが光らない。もちろん、施錠と解錠は問題なし。あれれ。。。

エアコン使用時のハンチングや、スモールランプ点灯時にインパネのインジケータが点かないなど、電装系に不安を抱えていたので、フューズとコネクターのメンテを行いました。


そのせい?で、インパネ周りの不調は完治。ところが、サイドマーカーがやっぱり不調。アンサーバックの時だけではなく、特に雨天時にはウィンカー、ハザードでも点灯しないことがしばしば。どうやらサイドマーカー自体が不調のようです。

外して調べてみると、雨水が入った形跡があり、基盤は綺麗そうでしたが、雨天時の不調とも合わせると、やっぱりこれが原因っぽい。

車体側の配線は問題なかったので、とりあえず手持ちのバイクカウル用マーカーを加工して取り付けたのですが。。。

不格好なんですよね。かといって、純正品はお高いし、これだけモディファイしているなら純正にこだわる必要もないし。。。

ネットで画像検索して、イメージを膨らまし、中華製の小型LEDランプを1k弱でゲット。問題は、取付方法と純正サイドマーカー取り付けのための不格好な穴の処理。う~ん。

さらに検索して、悩んで、出来る限り安く仕上げる方向で考えたのがコレ。



厚紙で型取りして、0.5mm厚のアルミ板で取付サポート件穴ふさぎを加工して、

こんな形で取付完了。まぁ、良いんじゃない(自画自賛)。

このままでは少しやっつけ感があり過ぎなので、ステッカーチューン(笑)。

BRSCCのステッカーでクラシカルなイメージを強調。ボディーカラーの緑にBRSCCの黄色がワンポイントになって良い感じ(自画自賛)。

しかし、疲れた。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後