追加作業(Lotus FE)

リモコンドアロックの方は、メンテ後、調子よく稼働していますが、そこで気になったのが、ドア内側に防水シートが無かったこと。

画像検索すると、エリーゼS2ではしっかりシートが張られていました。うちのLotus FEはワンオフカウル作成の際に色替えをしています(カーボングレーからグリーンメタに)。そのため、外装カウルはすべて外されて全塗装されました。その際に取り外され、その後付けられなかったということ?

内張の素材はプラスチックに表皮が張られているので、ある程度の耐水性はありそうな素材ですが、洗車時に調べてみると、ドアオープナー下部辺りから少し水滴が出ることがありました。とは言え、これまで雨天時乗ろうが、駐車しようがお構いなしだったので、まぁ、大した問題ではないとは思いますが、気になりだすと気になります。


なので、防水シートを適当に加工。やっつけ感満載の追加作業でした(笑) 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後