ジーロ・ディ・三河遠州

近場の1 dayイベントなら、いろいろ都合が良いということで、まずはこのイベントにエントリーしてみました。K&E的には少し場違い感が強いイベントでしたが、貴重な体験ができました。

なかなかエントリー車両が凄い。しっかりヒストリー(当時の1000 mile、タルガフローリオ、ル・マンを走っていた個体)のある車両、日本に数台と言う車両、90年前の車両など、素敵な車両が実走!

三河遠州地域のソコソコの峠道も何のその、小気味良い排気音を轟かせて、軽快に駆け抜けていきました。たまたま後ろに付いたのは、フェラーリDino GT、ASA1000、ナルディーのバルケッタ、アルファロメオ・ジュリエットスパイダーなど。名車の後ろを追いかけるのは楽しいです。


この地域には初めて訪れたので、ワインディングもルート上の風景も楽しめました。とは言え、苦手の線踏みでは、カウントミスをして誤差2秒以上と撃沈。線踏みのプロたちは誤差0.00とか0.01なので、全く歯が立ちませんが、せめて0.5秒程度に出来ないと。やっぱり練習あるのみなんでしょうね。

春と言えども旧車には暑いぐらいの陽気でしたが、楽しく過ごせました。 

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後