British Picnic 2024 その1(Lotus FE)

大山近郊の素敵なワインディングと山陰の旨いものに釣られて、再び中蒜山へGO!

今回は、坐骨神経痛と交通事故と相まって痛む左脚の湯治目的に、三度朝を迎えると痛みが治るという三朝温泉をセットにしてみました。距離がそこそこあるので、観光は少しだけ。


とりあえず?行ったことのない姫路のトリノミュージアムに寄り道。どうしても見たいクルマがあるというわけでは無いですが(ほぼ、どこかで見たことがあるクルマたちなので)、一度は行ってみようと。

自走式立体駐車場に造られたミュージアム、歩き回っているうちに平衡感覚がおかしくなります(笑)。「へー」と感心?したのは、やはりメルセデス300SL。色が素敵です。それと、スネークモータース196RS。コルベットベースのワンオフですが、こう言うお金持ちのお遊び、素敵です。ヨーロッパだと、この手の話はチラホラあって、ザガート社に突撃した時も、いろいろ楽しい話を聞かせてもらいました。こう言う粋なお金持ちが自動車文化の形成には必要なんですけど、日本では。。。


ついで?に7Fのレストランでランチを。姫路城が綺麗に見えて、ちょっと感激。でも向かいの建築中のビルでの足場工事の方が気になりました(笑)。

まだまだ目的地は遠いので、先を急ぎます。姫路から中国道、鳥取道を経由して三朝へ。陽が高いうちに三徳山三仏寺さんへお参り。もちろん?今回は本堂まで。日本一危険な参拝は、次回以降に取っておきます。






三朝の温泉ホテルにチェックインして、湯治の前に少し街ブラ。鄙びた温泉街を堪能して、本来の目的、湯治。ラドンが多いことで有名な三朝温泉。夕食前、就寝前、早朝の3度いただき、しっかり湯治しました。







コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)