British Picnic 2024 その2(Lotus FE)


三朝温泉から会場の中蒜山オートキャンプ場までは30分程度。朝食をいただいて、少しゆっくりめのスタート。燃費の良いLotus FE(1ZR)ですが、無給油で帰宅は無理そうなので、倉吉で少し給油。地元より10円/L高いと、ちょっと躊躇します。

蒜山付近の気持ち良いワインディングを抜けて会場へ。誘導に従って進むと、例年通りの多数のMiniに混じって、ロータスも。エリーゼは少なくて3台。たまたま空いていたS2エリーゼの横に止めさせてもらって、ディ・キャンプ。

日向は暑いものの、日陰は少し風もあって涼しく過ごせました。ブリティッシュ・ピクニック名物?のサンドイッチと蒜山牛乳を頂いて。

うちのLotus FEはエリーゼと同じ容量のトランクなので、1泊2日の泊まりセットとキャンプ椅子、折り畳みテーブルが限界(帰りのお土産も積まねばならないので)。日除は日傘で凌ぎました(笑)。




帰路のことも考えて、お昼過ぎに会場を後にしました。天気が良ければ大山のワインディングを走ろうと思っていたのですが、蒜山も大山も雲が掛かって微妙。結局、蒜山ジャージーランドでソフトクリームを食べ、蒜山ワイナリーで試飲(ナビのみ)してトランクが満杯になるお土産を買って帰路に付きました。


やはりというか、宝塚に近づくと事故渋滞の文字が。幸い、新名神方面は事故渋滞とは無縁でしたが、追い越し車線を漫然と走るクルマが多すぎて、流れは最悪。自動運転系は走行車線に戻るという設定は無いのかも。

エアコン掛けっぱなしでしたが、燃費は17km/L強。サスの突き上げが気になるので、やっぱり純正ビル脚に戻そう。。。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

Weberキャブセッティング その後

インテーク清掃(BMW 320d F31)