えっ?

今日もウエスタンを片手間にやっていたら、あれれ、予定のバンドが出てこない。ので、Mikaelaに「このタンパクって20μgロードするにはどれだけ掛ければ良いの?」って聞き直したら、「そのサンプルじゃなくて、こっち」と。

サンプル取り違えた〜。が〜ん!。

幸い?同量ローディングするための予備検討だったので良かったけど(時間がむだになったから良く無いか)。

ぼちぼち引き継ぎなども視野に入れて仕事をまとめて行かなければならない。こう言うとき、サンプルのラベリングに工夫が無いと何が何だか分からなくなってしまいます。間違っても日本語で書かない(笑)。でも、日本語で書いておけば、自分には間違いなく分かるけど。

どうしておくのが良いのだろう。やっぱりサンプル対応表を作るぐらいしか無いかなぁ....

そう言えば,実験プロトコール集も作っておかねば...

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後