原因解明

早速NORDの中世古さんが調べてくれました。

前に似た症状のクーぺを見た事あるとかで症状から「メインコンピュータに電源が行っていない」との判断。パーツリスト、回路図からメインスイッチリレーを調べたところ、リレーを振ってみると「カラカラ」音がしたそうです。なんだ?とリレーを解体。と言うのもこのリレー少し特殊な形で、どうやらFIAT専用らしい。しかも何とパーツリストに乗ってないそうで。部品入手には暫く掛かるとの判断。

リレーを開けてみると接点が取れていたそうです。中の基盤も少し焦げていたそうで、応急処置をして取りあえず動くようにしてくれました。

10年以上前のクルマですから、そろそろ電装系がかなりヤバいようです。こうなると、やっぱり70年代のキャブ車は構造がシンプルなだけ良いです。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後