乗鞍1日目

ちょっと遅めの出発になってしまい、おまけに東海北陸自動車道渋滞するし、、、で、またまた高山抜けでいざ乗鞍へ!!!

高山では、なんだか見覚えのある名前の自然薯のレストランを発見!!!
も・し・や、、、、、?
と、思っていたら、やっぱりそうでした!!!
菰野にある美味しい自然薯料理がいただける有名な料理店の2号店でした!!!
I くん、ビックリしましたよ〜〜〜〜〜〜。そして、2号店のオープンおめでとうございます。


1時過ぎに定宿やぐらへ到着〜。
K&Eの板を借りてくれるために、早出をし、おまけにお昼を待たせてしまったTkちゃん、ごめんなさぁ〜い。

お昼は、、、
我々の春乗鞍のお昼定番処へ、、、
手造り石釜で焼いたピザ屋さんです!




おぉ〜何だか変わってるよ〜〜〜
昔は外席しかなかったのに・・・・・
こんな立派な建物が、、、
最初、我々は通り過ぎてしまいましたよん(笑)。
お店の方が、、、「こちらです」って。

雑誌にも取り上げられ、今や有名になちゃったようです。

もともとは、乗鞍に天然酵母のパン屋さんがあって、そこでパンを買った時にこのお店を紹介され、みんなで速攻ここに乗り込んだのでした。



Eは、ランチセットとワインをいただき、上機嫌 (*^o^*)

ちょっと、ピザ生地変わりましたよね〜

あぁ〜〜〜〜〜おやきも食べたくなってきたぁーーーーー
松本方面から乗鞍へ来る途中に、これまた美味しいおやき屋さんがあるんです!
食べたいよ〜〜〜〜〜〜
最近、高山まわりばかりなので、、、残念。




ここは、ショップでも、ショップのお兄さんでもありません!
Tkちゃんが我々のために本格ワックスをかけてくれてるんですよ〜
おかげで、下りに、黄砂のかかった雪でも板が走りました。
感謝!感謝!

でも、これらがクルマから出てくるところがスゴイでしょ!?!?!?

コメント

このブログの人気の投稿

ウェーバーキャブセッティング 暫定版

インテーク清掃(BMW 320d F31)

Weberキャブセッティング その後