2006/07/29

クーぺにリアスポイラー


クーぺのお尻は妙にスッキリとしすぎだと思う。リアにウイングかスポイラーがあれば見てくれが良くなるような....
でも、それなりのエアロを買えば数十K円は出て行ってしまいます(それは私のポリシーに反する)。←どんなポリシーじゃぁ〜

googleってみると、汎用スポイラーなるものを発見。単なるゴムかウレタンの固まりのようです。ネットオークションを見てみると有りました。130cmで4500円ぐらい。クリック!(お買い上げ〜)

ゆうパックで送られて来たものは、ほぼ予想通りのもの。ちょっと小傷が付いていたのでポリパテで整形して塗装。Eは強固にボディーカラーを主張。でも、フィアットのグリーンマイカなんて調合してもらわないと色が出ない。大体10年以上経ったクルマですから、塗装もやれてきているし...
そう言えばセンターコンソールをレストアしたときのつや消し黒が残っていたなぁ(コレ、垂れる寸前まで噴くと半艶になります)。ハイ決定!

先ずは、トランクとボディーに合わせてカット。グラインダーでエイやぁ(適当の割には上手く行った)。次に軽く全体をサンディングしてプライマーを噴く。コレもいつの残りだろうと言う代物。やっぱり途中で無くなっちゃったよ〜。でも、気にしない。気にしない。

まぁこんな感じで付きました。

でも、ボディーに合わせて曲げながら貼付けるのはちょっと大変。結構ズレがあるけど、遠目にはOKでしょう(笑)。

0 件のコメント: