2006/07/30

浜松

にお出掛け。

ベルギーでお世話になったN先生の奥さんとお嬢ちゃんが一時帰国。久々に会おうと浜松まで出掛けました。同じくベルギーでちょっとだけお世話になったS先生ご夫妻も浜松在住。じゃぁ、みんなで会おう!となったのです。

三重からは東名阪、湾岸、東名を通って約150kmあまり(意外に近い)。100km以内はETC通勤割引が使えるので、コレを使わない訳には行きません(笑)。頑張って早起き?して9時前に高速ゲート通過(取りあえず第一関門クリア!)。

湾岸全線を通過するのはこれが初めて。いやぁ、片側3車線は広くて良い。それに交通量が少ないし....
どう見てもみなさん制限速度を多少上回っている(いい加減、昭和30年代の規制をやめて実情にあった制限速度に見直してほしいモノです)。

東名に入るとサスガ、混んでいます。とは言え渋滞は無さそうでホット一息。100km以内で一旦高速を降りるために豊川に立ち寄り、すぐに高速へ戻る(同じようなことをするクルマもチラホラ)。

まぁ、何をする訳でもなかったので再会を祝して?ランチに。当然?浜松と言えば鰻。S先生が旨いお店に連れて行ってくれました。東海、関西とは違って浜松は蒸してある鰻。コレまた絶品。その他刺身やアサリも旨い。

各地の友人のところを巡って旨いモノを食べ歩くのは最高。

0 件のコメント: