2007/03/05

取りあえず

Eのマイカーのトラブルは再発しないようで...
原因不明。だんだんこう言う年式になってきたと言うことか。巷ではエンジンハーネスが短絡したとか聞きますからねぇ。実は先日、フロントバンパー交換修理に出した際に、クルマ屋さんで原因不明のドアロック異常が出て、バイパスリレーを電装屋さんで作ってもらったこともあって、ボチボチ電装関係がヤバいかも。要様子見。

先日ネットの工具屋さんで見つけたオートマオイルレベルゲージを入手。2.4L V6のATは722.6ミッションとの事。
何時頃からか3速から4速にシフトアップする際にちょっと違和感が出てきたので、先ずはオイルレベルを見てみようと言うわけ。

しっかり走ってATオイルを暖め、ゲージを突っ込んでみる。どこまで突っ込めば良いのか良く分からない(何の目印も無し)。何度か出し入れするとパンに当たる感覚が分かってきたので、それで測ってみると。多いよ〜。

仕方がないので、レベルゲージの代わりにシリコンチューブを突っ込んでシリンジで吸い出す。う〜ん結構オイルが汚れているなぁ。まぁ、コイツは近々交換する事にしましょう。レベルをキッチリあわせて試運転してみると、シフトアップがスムーズになった。そんなモンなんですねぇ....

0 件のコメント: