2010/06/06

ツーリング日和

梅雨前の一時、絶好のツーリング日和。
と言っても、ロングツーリングする程、腰の状態は良くないし....

梅雨時期は1ヶ月ぐらい動かさなくなる可能性も大なので、調子を見がてらキャブ内をフレッシュなガソリンに。近所の山道をのんびり走り回って一休憩。
この時期の若葉の緑はホントに気持ちが良いです。

で、750RSの調子は相変わらず。
アイドリングの不良以外は問題無し。しかし、アイドリング不良、原因が掴めません。

プラグはこの通り、右から1番、2番、3番、4番。コレは2500rpmまでで走行した後の様子。3、4番が燻っています。ってことは濃い?
でも、薄くすると調子悪いし、火花の飛びが悪いのか?
因に、パーツクリーナーをシュッとすれば綺麗なキツネ色が出てくるので、3000rpm以上はこのセッティングで問題無し。

それよりも、相変わらずアイドリングしません。
アイドル調整ネジを開いて1200rpmぐらいにセットすると、暫くしてエンスト。アクセルから手が離せない状態。逆に締め込んで1700rpmぐらいにすると、もう少し粘ってエンストするか、2500-3000rpmまで回転が上がってしまうかどちらか。
やっぱり、エンジンOH時にシリンダーとピストンとのクリアランスを詰めたからかなぁ。

兎に角、スロー系が効いていません。でも、スロージェットは新品を使ったしなぁ....

またキャブ降ろしてOHかな(笑)。
梅雨時にキャブのガソリンが腐ったら、嫌でもOHだから、いっそそれでも良いか....

0 件のコメント: